SSブログ

宿便はコンセプト [便秘]

便秘の新聞 第1回

宿便はコンセプト

お医者さんの中には宿便はコンセプトで、宿便なんか
存在しないよ。という人がいます。

これは間違っています。

ドライうんこ

宿便とはお腹にたまっているうんこのことです。
その宿便はいわゆるコンセプトと言っている
お医者さんは馬鹿か思い違いをしています。

腸内洗浄を何回もしている腸に細いカメラを入れて
うんこはないでしょ?と言うんですが、まずお医者さんは
わたしたちが想像するのと同じうんこが大腸にあると
思っています。

間違いです。

便秘で一日3回、ご飯を食べた後に排便できない人の
腸はドライうんこだらけなのです。

ドライうんことはカチカチになったうんこです。

分かりやすい例を出すと乾燥させたマンゴーや
バナナチップスです。

バナナチップのようにカスカスになって腸内に
こびりついているのが宿便の真の姿です。

便秘の原因はかっこ悪い

便秘になる人の共通点は排便に対して罪悪感を
持っています。

うんこをする自分が犯罪者のように深層心理で
思い込んでいるとしか思えません。

なぜ、排便に抵抗を持ったのでしょうか?

それは学生の頃に持ったトラウマです。

私が小学生から高校生の時まで学校でうんこをするために
友達に堂々と「うんこしてくるわ!」と言ってトイレに
言った奴を1人も見たことはありません。

男の私でさえ友達に見つからないようにコッソリと自分の
教室がある3階から1階のだれも来ないトイレで
していました。

誰も来ないトイレは誰も来ないと思ってうんこをしにくる
奴で満員でした。

便秘の人は女性が多い

大人になったら男は周りをきにすることなく排便に行きます。

しかし、女性は大人になっても周りを気にする人が
多いんです。

なぜならデート中に彼氏に「うんこしたくなったからトイレに
いってくる」と言える人は見たことがないからです。

存在しないのではないか?とさえ思います。

便秘はストレスが原因

腸の動きは自律神経に支配されています。ストレスがたまると
自律神経がうまく働かなくなり排便が出来なくなります。

それが便秘であり、たまり続けたのが宿便なのです。

第1回は便秘の原因についてでした。

ここからは宿題です。

ただこの記事を見てそうなんだ。へー。としか思わず
ページを閉じてもあなたの便秘は1ミリも改善しません。

ですから便秘を本当に改善したいのなら
コメントを書いてください。

宿題1

あなたが便秘になっている原因はストレスが原因ですか?
それとも食生活が悪くて排便ができないのですか?

宿題2 

便秘を改善するために知りたいことはなんですか?

宿題3

便秘で悩んでいることはなんですか?

もし、本当に便秘を改善したい人はコメントに書き込んで
ください。

恥ずかしくてそんなことを書き込めるか!このうんこ野郎!

という人はあなたの怒りや悩みや問題点を
私に教えてください。
タグ:宿便
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|便秘には種類があります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。